「オンライン文化祭2023特別講座3」動画系プロ ゆーすけ先生「初心者から始めるYouTube」講座

「オンライン文化祭2023特別講座3」動画系プロYouTuber ゆーすけ先生@yuusan1982

「初心者から始めるYouTube」講座

動画系プロ ゆーすけ先生@yuusan1982

動画系プロ、YouTuber のゆーすけ先生@Yuusan1982をお招きして「初心者から始めるyoutube動画配信」のお講座をお願い致しました。
日々、カメラ機材の比較や動画編集用の機材豊富で、飽きないtwitter 運営されておられます。


「気軽に気楽に動画を始めてみませんか?」

YouTubeを始めたいと思っているけど、
「なかなか始められない…」という方は多いのではないでしょうか?

動画作成はハードルが高いと思われがちですが、実は気軽に気楽に始められるんです。

私も最初は動画作成に興味はあったのですが、なかなか始めることができませんでした。

しかし、ある時、自分の持っている知識や経験を活かし、動画をビジネスに活用できるのでは?と思いはじめたのです。

そこで、一念発起し動画作成の勉強を始めることにしました。

当初、編集方法も撮影方法も何もわからず、思うような動画が作れませんでした。
しかし、何度も試行錯誤を重ねるうちに、少しずつ上達していきました。

そして、動画を公開し続けたところ、思う以上に多くの人に見てもらえ、大きなやりがいを感じるようになりました。

YouTube活動を通じ感じた感想、「楽しむ」ことの大切さを学びました。

動画作成は、自分を表現し、視聴者と交流できる素晴らしいツールとなりうるのです。

動画作成は、自分を表現し、視聴者と交流できる素晴らしいツールとなりうるのです。

最終的に動画を多くの人に見てもらえるようになりたいという目標を持ちつつも、
まずは自分が楽しむことを最優先し楽しんでほしいです。

もし、あなたもYouTubeを始めたいと思っているなら、ぜひ気軽に気楽に始めてみてください。
最初はうまくいかなくても、少しずつ上達していくはずです。

そして、動画作成を通じて、あなただけの楽しみ方を見つけてください。

自己紹介
ゆーすけ(毎日動画更新YouTuber)

ゆーすけ(毎日動画更新YouTuber)@Yuusan1982

はじめまして!「ゆーすけ」と申します。
現在はYouTuber、コミュニティで動画作成の指導などを行なっております。

本業では教育関係に携わっております。

趣味は写真撮影や動画撮影、編集、などですが生きがいは仲間の役に立つ事
動画を始めた理由ですが物販でカメラを扱っておりそこから魅力とらわれてしまいました。

特にオールドレンズが好きで暇があればふらふらと撮影に行っております。


作例はインスタグラムにアップしております。(https://instagram.com/yuusan1982

動画系プロ&YouTuber のゆーすけ先生のInstagram.最新レンズの撮影例やオールドレンズでの作例も素敵。
動画系プロYouTuber ゆーすけ先生Instagram
動画系プロ&YouTuber のゆーすけ先生のInstagram.最新レンズの撮影例やオールドレンズでの作例も素敵。此方はiPhone での撮影。
動画系プロYouTuber ゆーすけ先生Instagram
動画系プロ&YouTuber のゆーすけ先生のInstagram.最新レンズの撮影例やオールドレンズでの作例も素敵。此方は東京井の頭恩賜公園でのカモシカ。一本一本の毛並みが、しっかり撮れています。
動画系プロYouTuber ゆーすけ先生Instagram

コミュニティ活動を通じ、みなさまの

・動画をどの様に始めて良いかわからない!
・動画をどの様に活用すれば良いかわからない!
・YouTubeを始めるって何?
・試聴回数が増えない…

などの解決に取り組んでおります。

動画系プロYouTuber ゆーすけ先生youtubeから

「動画を通じ何か伝えたいことがある、動画を活用したいが悩んでいる。」
そんな方はぜひご相談ください!

これから始める方に寄り添いお手伝いしていけると思います。


「動画を楽しみたい」「試してみたい」人へ!

「初心者はスマホ一つから始めよう」

まず

当方作成しておりますコンテンツを拝見ください。
YouTubeに特化した「初歩的」な解説をブログと動画で展開しております。

スマホひとつでもOK!
手持ちの機材だけでもOK!!
ショート動画を試すのでもOK!!!

試すことを楽しんでください。
そして続けてください。

私は毎日動画を更新する!というルールを楽しんでおります。

1、趣味ベースで動画配信してみよう


「当方メインYouTubeチャンネル」
ゆーすけ「悠悠自適」film 写真や動画を楽しもう
https://www.youtube.com/channel/UC5PgzVzoDAPPs3TrC7_oAIg

2、ビジネスベースで動画を配信するには

そしてこの様に動画を始めたい!学びたい!という方に向け解説もしております。


「ビジネス情報サブチャンネル」
複業の集い〜自分らしくいきる〜

https://www.youtube.com/@Parallel123


ビジネス情報サブチャンネル」
複業の集い〜自分らしくいきる〜ブログ

Multiple Jobs
https://multiplejobs.work/contents/

ご相談はお気軽にいただければと思います。
お仕事としてご相談でもOKですし、
YouTubeチャンネル内のコメントへ質問くださってもお答えいたします。

ぜひ動画を「気軽に気楽に」楽しんでくださいね!

←オンライン文化祭に戻る

投稿者: graphica+(すいえいしょう)

現実派占い師graphica+(すい えいしょう翠 叡尚)は、皆様の様々な悩み事を「占い」で、あなたの背中を力強く押すことができます。一緒に希望の光を見つけていきましょう。

「オンライン文化祭2023特別講座3」動画系プロ ゆーすけ先生「初心者から始めるYouTube」講座」への1件のフィードバック

コメントを残す